« 決起 | トップページ | 回春 »

2012年12月25日 (火)

Say!Yah!

 例によって世間はクリスマス一色だが、定番ソングであるワムの「ラストクリスマス」が流れてくるたびに、私はかつてきちんとしたさよならを言わないままもう何年も会っていない誰かの事を思い出そうとしてはそもそもそんな人などいなかった事実に愕然とするワケだが皆さんにはいるんですよね?(詰問)

 以前カトリック教の神父と会話する機会があったのだが、「クリスマスはキリストの誕生日では無いのに、日本人は誤解している」、「自分はクリスマスにケーキを食べた事が無い」と憤慨していた。

 統計的にも日本人のキリスト教徒は全体の1パーセントしかいないのだから、明らかにこの騒ぎは異常と言えるだろう。

 そもそも明文化された法律による治世を目指すファリサイ派のユダヤ教徒である私としては、「汝の隣人を愛せよ」などとゆう感情論で民衆を扇動するキリストは危険な存在だとしか思えないし、あの時「キリストを十字架につけよ」と裁判で決定したのは、キリストの能力をねたんだ民衆だったではないか。(←どの時だよ。とゆうかいつのまにユダヤ教徒になったのか?)

 などとゆう私の寝言など意に介さずに、今年もサンタクロースが全世界で活動している事が、NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)による「サンタ追跡プロジェクト」で判明している。

 とゆうワケで、皆さんは素敵なクリスマスをすごせばいいさ。

 

 メリークリスマス!!

 

 

 ノーラッド・トラックス・サンタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%8F%B8%E4%BB%A4%E9%83%A8#.E3.83.8E.E3.83.BC.E3.83.A9.E3.83.83.E3.83.89.E3.83.BB.E3.83.88.E3.83.A9.E3.83.83.E3.82.AF.E3.82.B9.E3.83.BB.E3.82.B5.E3.83.B3.E3.82.BF
 

 

 ワム「ラストクリスマス」
http://www.youtube.com/watch?v=TC4hztitRcw

|

« 決起 | トップページ | 回春 »

コメント

あけましておめでとうございます。

まぁ、クリスマスの記事にこの書き込みもどうかと思いますが、外人さんは両方合わせて挨拶しているから、よいということにしておきましょう。

ということで、ことしもよろしくおねがいます。

投稿: だみだこりゃ | 2013年1月 5日 (土) 00時04分

>だみだこりゃさん

遅すぎですが、あけましておめでとうございます。

今年の目標は、「だみだこりゃさんに申請する」です。(←いや目標とか言ってないでさっさと申請しろよ俺)

投稿: 阿南者 | 2013年4月 2日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171740/56389249

この記事へのトラックバック一覧です: Say!Yah!:

« 決起 | トップページ | 回春 »