« 2012年2月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月19日 (月)

お詫びと言い訳

 皆さん、お久しぶりです。

 
 長期間更新しないのは毎度の事なのですが、今回はいただいたコメントにすら返信しないとゆう失礼千万なことをしでかしてしまいました。

 理由とゆうか言い訳を述べさせていただくなら、以前日記を更新していた頃の私は、仕事で多大なストレスを抱え、「死んで楽になりたいが自殺するくらいなら死んだ方がマシだ」と考えるまでになっていたのです。
 そのストレスからくるフラストレーションと、そこから派生するこの世のあらゆる事象に対するルサンチマンに私は苦悩し、辟易し、止揚し、判断停止し、エポケーに陥り、エトスを称揚し、エロスに迷い、ロゴスに回帰し、テーゼとアンチテーゼの狭間にあるジンテーゼを見出そうと足掻いていたといえるでしょう。

 

 何の話でしたっけ?

 そうそう、日記の話でした。

 結局私は現実から逃避する為にネットとゆう虚構空間に逃げ込んでいたのですが、数か月前から仕事の内容が変化し、ストレスの大部分から解放されました。

 現実が逃避するものではなく対峙するものになった結果、私にとってネットは「ちょっとした調べものをする時に使用する」程度になってしまったのです。

 今回の日記も何か月か前から書こうと考えていながら、今まで放置していました。

 このまま更新を止めてしまおうかと思う一方、ため込んだネタを捨てるのはもったいないとゆう思いや、漫画家のいましろたかし氏の名作「デメキング」が完結した今、私家版竹取物語を完結させたいとゆう思いもあるワケで、今後の展開がどうなるかは私のへそ下サンズン、いや胸先三寸で決まるといっても過言ではなく、非常に情報が錯綜しており事態は予断を許さない状況になっています。(ロイター発AP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年12月 »