« 富籤風水傳・place | トップページ | 御神籤行脚 »

2012年1月 8日 (日)

スミズミまで効く

 遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

 例年なら「地元で3番目に参拝客が多い神社に裏ルートから参拝」なのですが、今年は中止とさせていただきます。いいかげんマンネリだし。

 まあ本当の理由は、親せき宅を訪問した時にその神社にみんなで参拝しようとゆう事になり、車で登ってしまったからですが。

 で、親せき宅の、保育園児から幼稚園児にバージョンアップした男の子にお年玉を渡そうとしたら、「バルタンせーじん!しょーぶだ!!」と言われてしまった。誰が教えたんだよ・・・。

 「手のハサミでかかってこい!!」と言うので、私が両手をジャンケンのチョキの形にし、「ふぉっふぉっふぉっふぉ」と笑いながら、「バルタンローキック」「バルタン飛び膝蹴り」「バルタン回転ひじ打ち」「バルタンショルダータックル」「バルタン頭突き」「バルタンソファーをトップロープに見立ててのトペ・スパシーバ」とハサミを使わない攻撃を繰り出すも、男の子大喜び。

 手のハサミなんてかざりですよ、えらい人にはそれがわからんのです。

 最終的に男の子の必殺技である「八つ裂き光輪」で私は倒されてしまったのだが、本当に誰が教えたんだよまったく・・・。

 体格も攻撃力も男の子より勝っている私があっさり敗れた事に疑問を抱く人もいると思うが、実は男の子はガチだったが、私は男の子の両親から旅行のお土産の変なジュースをエサに負けるように買収された、いわゆる「片八百長(カタヤオ)」だったからだ。

 新年早々黒星がついてしまって幸先が悪いが、今年は精一杯頑張りますので、皆さんよろしくお願いいたします。(V)o\o(V)

|

« 富籤風水傳・place | トップページ | 御神籤行脚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171740/53682244

この記事へのトラックバック一覧です: スミズミまで効く:

« 富籤風水傳・place | トップページ | 御神籤行脚 »