« 札ビラ | トップページ | 富籤風水傳・place »

2011年12月17日 (土)

介入

 また11月に更新出来なかった・・・。
 (BGMは面影ラッキーホールの「俺のせいで甲子園に行けなかった」で)

 それはともかくとして、ついにパソコンを購入した。

 海外為替市場で円が連日戦後最高値を更新している現状を踏まえ、パソコンを購入する事で現金を市場に流通させて円安に誘導する、いわゆる「買いオペ」に踏み切るタイミングだと判断したからだ。

 事実、ここ最近は以前よりも円の価値が下がってきている。

 それにしても、日銀が8月に10兆円単位の介入を行った翌日に米国債の格付けが引き下げられ、介入が不発に終わった事に対して、陰謀論者とかMMRとかは「軍産複合体の謀略なんだよ!」とか言わなくてよいのだろうか?

 金の相場も暴落しているので、近い内に世界経済にひと波乱ありそうな感じです。

 そんな事とは一切関係なく、やっと日記の更新が再開出来ます。

 新しいキーボードに慣れるのには時間が掛かりそうですが・・・。

|

« 札ビラ | トップページ | 富籤風水傳・place »

コメント

お久しぶりです!
ちょこちょこ拝見させていただいております。
徳島から奈良へ帰ってきて、一児のパパになってます!
最近のノートパソコンのキーボードは、なんか離れてるんですよねぇ?
慣れたらあのほうがいいんでしょうか?
それはそうと、年末恒例、アレの時期がやってきましたね(^-^)
今年はどんな願掛けか、更新楽しみにしてます(^O^)/

投稿: TAKA' | 2011年12月20日 (火) 11時40分

>TAKA'さん
お久しぶりです。
エク○ブの前を通るたびに「元気にしているのかな」と思っていたのですが、お元気そうでなによりです。
それにしても一児の父になっていたとは、時間が経つのは早いですね。
みんなとキャノンがどうこうとチャットしていた時は若かった私も、今ではすっかりおじいさん。
孫にあげるのはもちろんヴェルタース・オリジナル。なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。いや孫なんていないけど。
アレはすでに購入済みですので、近々更新します。キーボードの手前にあるフラットポイントがジャマですが。(笑)

投稿: 阿南者 | 2011年12月22日 (木) 19時16分

パソコンのご購入おめでとうございます。
今回のは結構奮発されてますね。

投稿: S氏 | 2011年12月26日 (月) 18時07分

>s氏さん
まあ一番安いモデルですけどね・・・。それでも私にとっては十分な性能だと思いますが。
これでやっと新シリーズに着手出来ます。

投稿: 阿南者 | 2011年12月26日 (月) 23時42分

なんか、懐かしい人がカキコしている希ガスw

投稿: だみだこりゃ | 2012年1月 7日 (土) 02時21分

>だみだこりゃさん

 このような形で再会するとは、運命とは皮肉なものですね。
 この後、お二人の間でどのような昼ドラ的展開があるのか、期待に胸が膨らみます。

投稿: 阿南者 | 2012年1月 8日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171740/53507479

この記事へのトラックバック一覧です: 介入:

« 札ビラ | トップページ | 富籤風水傳・place »